各技術者の目標に応じたスキルアップを実現するため、ゼネコンから受注した配属先現場の内容を本部所属の技術者とコーディネーターと技術者本人とで打ち合せを行い、配属先現場を決定しています。 必要に応じ、クライアントに対して契約内容の交渉を行い、場合によりゼネコンを変更するなどの提案を行っています。 これにより各技術者は効果的に、無理なくスキルアップできる道を確保することができます。 更に、今後のスキルアップの方向性などの相談にも素早く対応できる体制を整備しています。
本部所属の技術者やコーディネーターが毎月1回から2回、各技術者の現場を訪問し、技術者の勤務体制や現場環境の確認などのケア&サポートを行っています。 各種報告、月報により、現場で働く技術者の出勤や残業状況をチェックし、必要に応じ、ゼネコンに対して休日付与などの交渉を行います。 更に各技術者が仕事やプライベートで困っている事に素早く対応できる体制も整っています。
講習会の案内、受験申し込みの代行、各種試験の情報提供、スケジュール管理など、トラスト サービスがサポートします。 特に国家資格取得は施工管理、安全管理の両方のスキルアップのためにも不可欠な資格として、技術者全員の取得を目指し、取り組んでいます。 その為の受験費用や交通費などの必要経費は、すべてトラストサービスが負担します。